秋の気配

今年の夏は暑かったり涼しかったり、と目まぐるしく変わって季節がごちゃ混ぜになってます。
また、残暑が来るみたいですがお店のディスプレイも秋らしくなってきました。

巻き寿司も秋の柄です。
a0350891_20312449.jpg
<川澄飾り巻き寿司協会公認レシピ>より


こんな楽しい柄、巻いてみませんか?





で募集中です。


[PR]

# by wistaria-ma | 2017-08-19 20:38 | 巻きずし | Comments(0)  

デザート

猛暑が続いて食欲もなくなってきましたが、冷たいデザートは別。これなら幾つでも食べられます。

まず、賞味期限が近くなったお抹茶でつくりました。

a0350891_16390707.jpg

次は、新鮮で甘いももをいただいたので桃ムースにゼリーをのせました。
a0350891_16381388.jpg

冷やして、美味しく頂きました。

[PR]

# by wistaria-ma | 2017-07-17 16:33 | 日々の暮らし | Comments(0)  

子パンダ

川澄飾り巻き寿司協会公認レシピによる「子パンダ」です。

上野動物園のパンダの赤ちゃんも生まれ、まさにタイムリーな柄ですね。
食べるのがもったいないくらいかわいい柄の巻きずしです。
a0350891_21240361.jpg

[PR]

# by wistaria-ma | 2017-07-11 21:24 | 巻きずし | Comments(0)  

待つこと1か月

いつも捨ててしまうアボガドの種。芽が出るか試してみました。

少しづつ種が割れてきたけど、生きているかわからないまま放置。

a0350891_12242333.jpg

1か月後、ようやく芽らしきものが出てきました。

a0350891_12293760.jpg
根が出るまでまだまだかかりそうです。



[PR]

# by wistaria-ma | 2017-07-08 12:32 | 日々の暮らし | Comments(0)  

夏はもうすぐ

真夏の暑さとは違い、湿度が高い暑さは身体にこたえます。('_')


海の生き物「ヤドカリ」とペンギン。こんなかわいいのだったらペットとして飼いたくなってしまいます。


a0350891_21353216.jpg
                                 「川澄飾り巻き寿司協会公認レシピ」


[PR]

# by wistaria-ma | 2017-07-07 21:37 | Comments(0)